野暮ったくないバランスの良いマウンテンパーカー、シップスのシェラデザインマウンテンパーカー

使い勝手の良いマウンテンパーカーについて。

上に気軽に羽織れる、生地が厚すぎないナイロン系のマウンテンパーカーが欲しくなり見つけたのが、このシップス別注のシェラデザイン・マウンテンショートパーカーShips Sierra Designs Short Parka(紺色)。

Ships Sierra Designs Short Parka(シップス別注のシェラデザインマウンテンパーカー)

生地は薄く、ウールとか入っていないので、真夏以外は着れそうです。

Sierra Designs Short Parka Ships(シェラデザインのショートマウンテンパーカー)

シェラデザインのパーカーには主に2種類あり、こちらは丈が短く、身幅も狭いショートパーカーの方。シェラのパーカーはサイズが大きいとか聞いたことがあるのですが、これは普通に感じました。

Ships Short Parka

シップスの別注のためボタンは変えられているみたい。

Sierra Designs Parka

フード部分の紐とゴムも黒でまとめられている。

Ships Sierra Designs Short Parka 6040

60/40のクロスを使ったアウターを初めて購入したんですが、生地の質感と感触がとても気に入りました。よく言われるような、その防水性という機能性には興味がなくて、汚れがつきにくい素材と、シワがつきにくく、かと言って100%ナイロンに比べて優しい感触が良いです。

シェラデザインのパーカーについては、色とサイズがどうも町中で着るにはあまり自分の好みではなかったので、アウトドアで着るにはいいが、町中で着るには野暮ったいかなぁと正直思っていました。

しかし、このSHIPS別注のシェラデザインパーカーについては、ボタンや紐など細かい部分も含め、全体が紺色系統でまとめられているので、上品な感じがして、町中でも野暮ったさを感じないのでは?と思ったので見つけて一目惚れし即買しました。

サイズ感もこのショートパーカーは大きすぎることなく、下はTシャツ1枚から真冬でも厚手のセーターを着て過ごせます。こういうパーカーが1枚あれば凄く便利だなとずっと思っていたので重宝しています。旅行の時に持っていく上着としても便利で、出番の多いアイテムですね。このパーカーは耐久性が高く長く使えそうなので大切に着ることにします。

このタイプのシップス別注のシェラのマウンパはもう販売は終わっていると思うのですが、ヤフオク内シップス別注マウンテンパーカーや、RAGTAG OnlineShopを見ると、時々入荷しているので、チェックするといいかもしれません。

【楽天】SierraDesigns ショートマウンテンパーカー
【amazon】Sierra Designs parka

広告

コメントを残す